注目の記事 PICK UP!

結婚と浮気の価値観と〜浮気の乗り越え方〜

こんにちは!hiramegダス!

今日は結婚観や・・・浮気について綴りたいと思います(笑)

私も過去、パートナーの「浮気」に撃沈し
そしてそれをどう自分の中で処理?していったのか・・・?

男性のその「性」とやらの理解について
そして結婚て?・・・

自分の思いを勝手ではございますが綴ります。
勝手にしてくれよ!

という方は、ポチッと閉じてくださいね^^
本当、勝手に綴ってますからね。笑。

では・・・

誰と結婚しても、しなくても、パートナーという存在ができたら
辛いことってあると思うんですが・・・。付き合いたての頃の辛さや

長年連れ添ってからの辛さなど様々だけどね。

旦那の浮気に関して

一浮気に関していえば
結論、本当に浮気だけだったら自分が成長するための
材料にするくらいでないと、はっきり言ってそのさきは全く乗り越えられないと思っています。

 

それとは別に、本気みたい・・な場合があったとしたら
これは一旦時間をおいてすぐに解決させない方が私は賢明だと思ってる。
あ、でもこれは結婚していた場合だったり子供がいたらのお話。

 

浮気に気が付いてしまったあなたは、今きっと相当、、死ぬほど辛いと思う……
でも、結婚生活って3年も4年も過ぎればそんなことはあって当たり前かもしれない。

 

3年、4年経ってなくてもそんなことってあったりもするし。

 

それは誰と結婚しても、付き合ったとしても相手が替わったとしても
パートナーと結婚生活だったり一つ屋根の下に住むということは

赤の他人が一つ屋根の下に住むということ。
お互いにいろんな問題から辛いことなんかたくさんあって当然。

浮気じゃなくても困ったこととか嫌なことって絶対あると思ってます。
すべての家庭にといっても大袈裟じゃない。

今はまだなかったとしても、これからあるかもしれないし。

そんな風にそこを当たり前の前提として想像できる女性であれたらいいと思っていて
で、たまたま今回は浮気だったんだけど

ここに関しては私は免疫とか、価値観の入れ替え?
みたいなものが必要なんじゃないかな?と思ってる。

どこのおうちにもある試練が来たーっ!!!?
て感じにまず思えるかどうか?
そんなん思えるかボケ!!と思うのが大半だと思うけど。(笑)

いずれにしても、気持ちをどう切り替えられるのか?
色々と悩むんだと思う・・・実際に私は全然立ち直れなくて(笑)

すんごい大変だったしね・・・^^;
いつまで経ってもうじうじくんで情けなくて今思うと本当に恥ずかしい。

これをいったらしょうがないかもしれないけど
そもそもですよ、解決策なんてないからね・・

強いて言えば、もう時間が経つのを待つしかない・・。

気心しれた友人とかママ友とかに、みんなずっと言ってたりする。
でも、それが大事で、女性って話して発散してるから。

辛い胸の内をしゃべって、聞いてもらって、前を向く。
シンプルな方法だけど、それが一番の処方箋になることに気がついた。

浮気を乗り越えた方法

自分自身のこともきちんと見つめることが大切。
私は過去の自分に、自分自身のことってどれだけわかってる? って聞きたいし

今の自分にも常に自問自答していないと
すぐに自分を見失ってしまうと思ってる。

自分が好きなこと、嫌なこと、苦手なこと。今あるストレスとか
様々な気持ち、感情とか自分の気持ちのクセがわかってないと

試練にぶち当たったときに解決策ってなかなか出てこない。
そう考えると、もう自分探しでやることっていーっぱい・・。

例えば色んな人生観に触れて、心を豊かにしないと自分の軸って見えてこなかったりする。
映画を観たり、本を読んだり、好きな趣味に没頭したり、勉強や習い事を始めたり、そう考えただけで

きっとものすごく忙しくて、浮気した旦那になんてかまってられなかったりするからね。
でも、もし本当はこんなに忙しい自分がいるのに

浮気した旦那やパートナーのことで頭がいっぱいで何も手につかないのだとしたら・・・
それはきっとどこかで「依存」という最悪のサイクルにハマっている自分がいるのかもしれない。

私が思う「依存」は、相手に「幸せにしてもらう」とか
「相手に変わってもらう」とか

自分が何かしてもらうことばかり考えて
ちっとも変わろうとしていない

んでもって、そのことにさえ気がついていない・・・
終わってますよね・・

これ、過去の私ですからねw(^^;)

今は、浮気した旦那のことに落ち込んだり怒ったり日々辛いと思うんだけど
仕事でも子育てでもなんでもいいので

自分の中での大事なものがいっぱいある人って
あんまりずーっと浮気のことを抱えている人っていないと思うのだけど

でも、それは今になって思えること、思うことで
当時は大切なものがいっぱいあるのにも関わらず

底に気が付けないから辛すぎる・・・。
まさに負のサイクルの真っ只中。

実際に今となっては内面を自立させていくことで
パートナーに対してあんまり求めたり、イライラしなくなっら自分がいる。

だからパートナーだけを見つめて、浮気を嘆き悲しみ怒るんじゃなくて
もっともっと外の世界に目を向けて、自分を成長させるチャンスに変えてほしい。

ぶっちゃけ、結婚生活において初めての試練が浮気だとしたら
それはもしかしたら軽傷かもしれない。

それは自分が病気になったり、旦那が病気になったり

もしかして旦那の勤め先の会社が倒産してお金がなくなるかもしれないし
子どもが大きくなれば、いじめとか、子供の誘拐?とかそれにその先には親の介護とか

もっともっと精神的に追い詰められる試練がたくさん待ってる。
そのときのためにも自分自身をよく知って、気持ちを切り替えられる

ツールをはたくさん持っておいたほうがいいと思う。
それがさっき話した趣味でもなんでもいいんだけど。

成長しない人はいない

そうしているうちに人として成長して、浮気もスルーできる自分がいたり
魅力が増していくと思うから。

人って、進歩しない生き物ではない
っていうのが私の持論というか信じていることで

ほんの1ミリでも前進できたらそれでいい。

それに男性は、手に入らないものが欲しくなる生き物

そもそもハンターで本能的に追う生き物。
なので外の世界にキラキラ目を向けて輝いてるいるあなたを見て

単純だから置いてけぼりになりたくなければ勝手に追いかけてくる。
というか、帰ってくる。と言った方が正しいかな。

長い人生を考えたときに
本当にこいつでいいのか?と向きあって考えてみるべき。

それと、男って女性の扱いが分からないから
怒っていると逆切れする輩もいる・・・w

あまり責め立てない方が良いと思います。
女性に怒られたり、泣かれたりするともうどうしていいか分からない。

なんて、私は責め立ててずーっといたので後悔してるけどね(笑)

いずれにしても許すのは自分次第なので
焦って結果を出さずに、感情の赴くママに進むと

あまり好ましい結果にはならないので
冷静になれない中、いかに冷静に時間を過ごしていくか?がキーポイントなのかな?

なんて思います。

許すも許さないも自分次第

勝手なこと綴りましたが・・・
浮気を知ってしまったときのその人の思いは

人それぞれ・・・
ショックの値も人によって全然違います。

でも、これだけは伝えたい。
あまり自分を責めないこと。

私は、反省している相手に、全然ゆるせなくて
その許すことができない自分をず〜〜〜〜〜っと責めていた。

自分を責め続けていたんですね。今思うとおかしんですけどw
許せない自分は心の狭い人間だ・・なんて心の狭い人間なんだ?

なんて思う時もあったり。
でも、許せなくていいんだ。嫌なもんは嫌なんだから。

って思えたときに心が「スッ」と軽くなったんですよね。

許せない自分を受け入れて、それはそれで受け入れて
外に出さない。認めるだけ。

許せない自分がいたっていいんだよ、って自分を受け入れたときです。
だって、嫌なもんは嫌だし、シャーないよね。

そんな風にして私は乗り越えた。
今では過去のパートナーと普通に語り合えるし

むしろ良い関係でいられている。

なので、もし私と同じようなパターンで
悩み苦しんでいる人がいたら

自分を責めずに、受け入れることが大切だよー!
って伝えたい。

そんな風に思います。^^

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

関連記事

  1. なぜ日本人は日本と自分の魅力に気が付きにくいのか?

  2. コレって変?

  3. 【銀座ホステスNo.1から学んだ】モテる女性の3つの特徴

  4. 自分らしい仕事の見つけ方「自分の評価の軸を知る」

  5. 穴場の海水浴場!宇佐美でほっこりアサリで遊ぶ♪

  6. 大切な子供たち・これからの時代を生き抜く力とは?

  7. 世界第2位の企業の創業者とお茶会してきました。

  8. 成果を出す手っ取り早い方法は英会話と同じ!

  9. 母親が嫌いでした。ダメですか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP